LaMerのキャスト全員回ったので、簡単にレビューとか

概要

LaMerに2021年5月現在で、在籍しているキャストを一通り1時間を回って来たので、私の独断と偏見が入った内容も込みで、しゃべりやすさとか、話題の豊富さとか、そのキャストの魅力とかも含めて記述したものです。 独断と偏見とか入りまくっているので、キャストによっては、全然文章量が違う場合はあります。

私Isどんなひと?

とはいえ、そもそもあなたどんな人?おしゃべり得意な方じゃないの?とかどれくらいしゃべれる人とかがわかっていないと、基準としてわかりずらいので、その辺の基準としての提示

正直な事を言うと、おしゃべりは結構苦手な方で、結構普段おしゃべりする中で、会話が沈黙状態になる事がわりかしあったりすくらいには苦手です。

よくある、今日はいい天気ですね?みたいな事を気づいたらなげかけてしまうくらいには苦手です。

ただ全くしゃべれないか?って言われたら、そこまでではないと思うところもあって、キャストのプロフィールがLaMerでは公開されているので、そこを元に、そういえば、こういうこと書いてあったけど、どんなの好きなの?くらいには質問などして、30分程度はいけたりします。(ただし、キャストさんの力とかはだいぶ大きいので、一般の人相手だと、10分も持つ自信はないです。)

まぁ、あまり語るとただただ恥をさらすだけなので、どれくらいしゃべるのが苦手という事がわかったと思うので、それらも含めてキャストさんの紹介。

キャストさん一覧

※文章の多さがキャストの魅力とかではなく、単純にそのキャストさんに行った回数が多いから、それだけ魅力が説明できるだけですので、あしからず。あくまでも独断と偏見に満ちているという事を年頭においた上でよろしくお願いもうしあげます。


恋摘いちごさん

  • キャストさんのプロフィール等 紹介PV

youtu.be

  • キャストさん良きところ 話題などの基本ステータスとか、ノリとかの良さの平均値がたぶんずば抜けて高いため、だいたいどんな人でもおしゃべりはしやすい安定感がある人です。 自己紹介PVで、迷ったときは、私でというだけあって、とりあえずここからはじめておけば雰囲気とかも掴めるっていう意味での安定感があります。 また、結構ノリとかも良いです。声真似とかも色々あったりします。

  • こういう人におすすめ ラメール初めてどこから行こうってなったらいっといたらいいキャストです。 どの方面とかでも良きノリで会話してくれるので、迷ったらこの人感はたぶん間違いないかと思います。


錬みるくさん

  • キャストさんのプロフィール等 紹介PV

youtu.be

  • キャストさんの良きところ 趣味におつまみと書いているのは伊達ではないです。普通に小一時間くらいがおつまみ絡めた料理の話をしましたが、それで話題がつながるくらいいろんなおつまみの話がでてきます。  そのおつまみも今聞いている感じでは、そこまで手間がかかる感じないのが多いので、聞いてて面白いです。

    また、お酒を飲んでいる事が多く、そのお酒をおかわりをする部分が音声から聞こえる事があるので、結構現実感とかはすごくあります。

    また会話間隔とかがちょうど少しゆっくり目でも速い目でも合わせるのがうまいのか、いい感じの会話のリズムをとってくれるキャストさんです。

  • こういう人におすすめ お酒自体が好きな人なので、ウィスキー(たしかそうだったはず)とかが好きな人とか、おつまみ話とかをしたいとかしたい人とかはいいと思います。


水葉しずくさん

  • キャストさんのプロフィール等 紹介PV

youtu.be

  • キャストさんの良きところ 基本的には、聞くのがうまい人で、知らない話題とかは多いのですが、その分を行動とかでカバーしていっているようなキャストです。 具体的には、こちらが、こんなのを面白いよ。とかを教えてあげたりするとアニメなどの場合、次の週に会いに行くとすでにその話題を知っていたりします。 確実にという事はないでしょうが、とても吸収力とかはすごく高い印象です。

  • こういう人におすすめ 何かを人におすすめして、その話題についてお話を共有したりしたいとかいう人とかはいいかもしれません。印象として、勧めたものに対して、アニメの見れる環境のものだと、すぐにみてくれたりする印象。


野々ののこさん

  • キャストさんのプロフィール等 紹介PV

youtu.be

  • キャストさんの良きところ 癒し系のお姉さんを目指してはいるが結構抜けている所は、とてもかわいらしい一面があります。 ののこさん的にはどう思っているかはわかりませんが、ののこさん自身が目指している像とまったくそうでない所をおちょくってみる反応とかがとても面白い人です。

  • こういう人におすすめ 基本的には聞き役な側面があるような人なので、何かしゃべりたいみたいな人とかはいいかもしれません。ちょっと抜けている部分とかもあったりするので、そういった人が好みな人は、いいかもしれない。


花陽ここあさん

  • キャストさんのプロフィール等 紹介PV

youtu.be

  • キャストの良きところ PVをみると雰囲気とかがわかる感じがすると思うのですが、とてもかわらしい声をしています。 結構会話で肯定的に返してくれたりとか、共感的な会話を得意としてくれるキャストさんかなと思っています。 また、アニメとか漫画と別に、ディズニーとかネイルなどのリアルよりとかの話題といった、話題のレパートリーを持っている所も良い部分かもしれないですね。

  • こういう人におすすめ 元々推し活とかをやってたり、ディズニーとかを結構いってたりしていたのものあって、その辺の会話をしたい人とかには良いかもしれません。


華城ヨミさん

  • キャストさんのプロフィール等 紹介PV

youtu.be

  • キャストさんの良きところ ヨミさん自身が、興味ある事を積極的に行っていく関係で、新しい話題をぽんぽんと出してくれるようなキャストさんだと個人的には思っています。  そのため、毎日いくとかをしない限りは、話題がつきないんじゃないか?っていう感じの印象を受けました。 また、興味あるベクトル自体も結構独特だったりするので、知らない事が多かったりするので新鮮な内容が聞けるキャストさんです。

  • こういう人におすすめ PVからもわかるかもしれませんが、クリエイター的な側面を持っている人なので、それらの話題とか、新しい刺激が欲しい人にはおすすめの人です。また、結構独特の興味のベクトルとかがあるので、その辺で、面白い話題とかを聞きたい人とかもいいかもしれないです。


桃園えりかさん

  • キャストさんのプロフィール等 紹介PV

youtu.be

  • キャストの良きところ ガチラーメン勢と言っているだけあって、東京近辺のラーメンとかはむちゃ詳しいです。 また、結構明るめのトーンでおしゃべりするので、元気とかほしい人にはいいかもしれません。 あとちょっと抜けている感じは良きかなと思います。

  • こういう人におすすめ ラーメンとかが本当によく知っているので、ラーメンとかが好きな人とかはすごくよいです。 話の間合いとかの取り方とがうまいキャストさんなので、おしゃべりが苦手な人とかもおすすめです。


枢けいさん

  • キャストさんのプロフィール等 紹介PV

youtu.be

  • キャストの良きところ とにかくテンションが高いです。最初のあいさつからいぇーいとかを言い出すようなレベルでテンション高い。とても明るいキャストさんなので、その元気さは、話を聞いていて、その元気さにひっぱられる感じです。 あとサインとかがかわいいです。

  • こういう人におすすめ テンションが高いため、結構人は選ぶのはあるものの、常に予想がたたないトークの進み方や、テンションとかがあるので、予想をたたないような会話とかが好きな人とかはおすすめかもしれないです。 個人的なイメージなんですが、鍋の具材とか何が良い?と聞いた際に、ケーキと言われた気がするような感じの予想外さはあるキャストさんだと思います。


総じての振り返り

当たり前ですが、キャストと自分とかの相性とかはあるので、私がキャストさんの魅力っぽい魅力を見つけれないとかはもちろんあったりするので、僕はこうだったけどー、これを見ているあなたは、好きかもしれないという事は往々にしてあり得るので、ぜひまずはフリーで出会った人からでも初めてみたり、キャンペーンをやっているタイミングで、新しいキャストさんに挑戦してみるのもいいかもしれませんね。