noshというサービスを利用したのでレビュー

noshというサービスを利用したので振り返り

nosh(ナッシュ)とは?

noshとは、 - ヘルシー・低糖質の冷凍宅食を、定期で配送してくれるサービス - 決めた週の間隔で、決めた食数を配送してくれる。 - 一番短い間隔は1週間に1回の配送 - 最低食数は6食から

私isだれ?

具体的な評価の前に、あなたがどんな人かというのを軽く紹介 基準とかの参考にどうぞ - 30代くらいの男性 - 普段から料理とかはする - 野菜とかをあらかじめ切って保存 - 使いたい時に必要な分だけ使う - メニューとかは少し偏りがち - 1日3食

- 食べられる量

総評とか

個人的には、味とかももちろんあるが、料理作って心的に満たされている側面があるので、たぶんもういいかなと言った感じです。 ざっくり良いところ、ここは~っていうところをまとめると以下の通り

  • 良いところ

    • 疲れて帰ってきてもレンジで済むのでむっちゃ楽
    • 後かたずけも捨てるだけなので楽
    • 皿の中に小さいおかずも混みで4種も食べられる!
  • 個人的にはちょっとと思ったところ

    • 男性には量が足りない
      • 実際食べる時に、汁物やご飯を追加で足す等はしてた。
    • 味のあたりはずれが大きい。
      • 半々くらいのあたりはずれがあるイメージ
        • あたりの場合も、少し味が濃いめだったりする感じでした。
    • 冷凍庫が圧迫される
      • 普段冷凍庫使わない人とかなら全然いいけど、使う人だと6食でもいっぱいになる。

今回頼んだメニュー

  • 焼き鳥の柚子胡椒

    • 柚子風味っぽい気がする胡椒をつけた感じのもの
    • 柚子胡椒の味付けが付いた部分が液体
    • 肉は、少しパサついた感じの硬さ f:id:herie270714:20211128160437j:plain
  • ロールキャベツのチーズデミ

    • かかっているデミグラスソースが結構な美味しさ。
    • チーズに関しては、溶けて固まるため、最終的にデミにある程度の塊をフォンデュする形式でたべる感じにはなる。
    • ファミレスくらいに行った感じにはなる。 f:id:herie270714:20211128160359j:plain
  • 旨だれペッパーチキン

    • 肉的には美味しい部類
    • ちょっと味が濃いめの印象を受けるくらいには濃いかも?
    • 夏場とかの汗かく時期とかならちょうどよいかもしれない。 f:id:herie270714:20211128160732j:plain
  • チリハンバーグステーキ

    • 一番押しているだけあって、結構良い感じ。
    • ただ、美味しいハンバーグかどうかと言われたら、少し微妙
    • ハンバーグっぽい何かを食べる気分だとちょうどいいかも? f:id:herie270714:20211128155749j:plain
  • 鯖のコク旨だれ

    • たれ自体は結構良い感じ。
    • 少し味は濃いめで、ごはんは欲しくなる感じではある。
    • 電子レンジしている時に、魚独特の匂いはするけれど、食べ始めたら、そこまで気にならないレベルではある。 f:id:herie270714:20211128160535j:plain
  • 牛肉の麻婆ごまだれ

    • 肉が少し固めのタイプのもの
    • ゴマダレが、少量なので、かかっている部分とかかっていない状態になる。 f:id:herie270714:20211128161159j:plain
  • チキンと半熟卵のカルボペンネ

    • カルボナーラの感じがでて、結構美味しい。
    • 半熟卵は中心部分がちゃんと半熟になっている。
    • チキン系は、少し肉質固めではあるが、歯ごたえ的な意味合いではちょうどいいかもしれない。 f:id:herie270714:20211128160255j:plain
  • 四川風エビのピリ辛

    • エビの食感とかはすっごいいい感じ
    • 四川風?な疑問を感じるくらいのさっぱりした味付け
    • 付け合わせで、ついていた、ミニシューマイみたいなのとか付け合わせが実はメインなのでは?ってくらいには美味しい f:id:herie270714:20211128160224j:plain
  • 鮭のマッシュポテトアヒージョ

  • 豚肉とメランザーネのミートソース

    • 肉自体は、焼きすぎた肉みたいな感じの食感だった。
    • 味自体は、濃すぎず、薄すぎずでミートソースしてた。
    • 可もなく不可もなく。 f:id:herie270714:20211128161101j:plain
  • チキンとトロトロ卵のデミ

    • 卵はトロトロからは少しほど遠い感じ、朧卵くらいの感じ
    • チキンに関しては少し固め。むね肉みたいな硬さ。
    • 味に関してはバランスのとれた感じで良い。 f:id:herie270714:20211128160954j:plain
  • 担々豆腐麺 まだ食べてない。